喜多山校のブログ

夏休み終盤戦

2017/08/22

名古屋市守山区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


先週の金曜日、三郷校に授業で行きました。
するとその帰り道、突然のものすごい雨
あっという間に、道は川のようになり
いなびかりが絶え間なく響き渡りました。

これは、車が動かなくなるのではと
恐怖に駆られたのですが、
名東区に入ったとたんピタリと雨がやみました。

え~漫画みたい!というくらいピタッとです!
いわゆるゲリラ豪雨って感じでした。

今日もそうでしたが、最近、昼間は蒸し暑く
夕方、急に豪雨と雷という日が多いです。
夕立というレベルではなく危険です。
くれぐれもお気をつけくださいね!



さて、夏休みも終盤戦、最初に立てた計画通り
宿題や課題は進んでますか?

教室のグラフを見ても、順調な人とそうでない人がいます。
残りの10日間、どう過ごすかで、2学期のスタートが変わってきます。

もう一度、夏休み初日の気持ちを持ってがんばりましょう!

喜多山校トップへ戻る

PageTop