喜多山校のブログ

中学受験 親子勉強会

2017/08/31

名古屋市守山区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


併設の明倫ゼミナールのお話ですが、

先日の日曜日、小学5年生を対象に
中学受験の親子勉強会を開催しました。

お忙しい中、たくさん参加いただきました。
ありがとうございます。


一番印象に残ったのは
小学生は1年間で大きく成長する
ということです。

4年生は、すごくおぼこい(方言ですかね?)
5年生になると、随分たくましくなってきます。

ただ、6年生になると 受験生 って、顔になります。
行動も言動も、ものすごく変わります。
もちろん学力的にも、飛躍的にアップする子が多いです。


もちろん中学生も同じです。
やる気や勉強量に変化が出れば、成績は劇的に変わります。
これまでにも、たくさんの奇跡を見てきました。

何より、子供の目の輝きが変わるのです!!


明倫ゼミナールでは中学受験対策のクラスがあります。
ナビ個別指導学院では、個別対策ですが、
中学受験するなら、明倫のコースの方がオススメです。
学校の授業の対策は、ナビでしっかりやっていきます。

興味のある方は、お気軽に教室に起こし下さい。

喜多山校トップへ戻る

PageTop