喜多山校のブログ

9月にがんばること【小学生編】

2017/09/12

名古屋市守山区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


9月の授業がスタートしました。
もう、みんな学校モードに切り替わっているとは思います。

では、9月にがんばること【小学生編】

小学生は、宿題とやり直しです。
もちろん授業もがんばってもらいますが、
2学期は、新しいこと、しかも、難しいことを
たくさん習います。

塾や学校の授業の時は『わかる』んです。
ゆっくり丁寧に教えていますので、
ただ、大事なのは、家に帰ってから
「もう一度やること」なのです。

あれ、どうだったっけ?
確かこんな感じ・・・

というような部分が、出てくることがあります。
新しいことを、いきなり完璧には習得できません。
だから、宿題とやり直しで、くり返しやることが大事です。

学習してから間をあまり空けずにくり返しです。
そして、理解不十分だったり、忘れたところは
質問して下さい。そして反復です。

これが出来れば、理解が深まり、成績アップにつながります!!
がんばりましょう!




喜多山校では


2学期に
『テスト対策講座』を
開講しております。

※履修科目以外の科目が対象です。(有料講座です。)

テスト前に、苦手科目を集中的にやっていきます!
塾外生の受講も可能です!是非、参加下さい!


そして、自習室は
月曜から土曜まで、ほぼ開いております!!
※詳しくは、「喜多山校開校スケジュール」を見てね!
家で中々出来ない人は、早い者勝ちです!
じゃんじゃん来てくださいね!

喜多山校トップへ戻る

PageTop