喜多山校のブログ

やり直しは 2W1H でやりましょう!

2017/10/05

名古屋市守山区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


中学生の自習室利用が増えてきました。
テスト勉強は、まずは『量』です。

家で中々はかどらない人は、
どんどん自習室に来てくださいね!


さて、次は『質』のお話
同じ勉強するならば、効率的にやる方が良いですよね?
短い時間で大きな効果をあげたいものです。


そのために大事なのは、

やり直し

です。


喜多山校では『効率の良い、成果の出る、やり直しのやり方』を、
日々研究し、指示して実践させています。


最近のトレンドは 2W1H
ただ、答えを写すだけでは、効率よくありません。
自分の間違いを、何故、どうして、と考えて解き直すことが大切です。

詳しく教えていきますので、明日は、自習室に全員集合だ!!
がんばりましょう!!



中間テスト日程

吉根中・守山中 9/28.29(終了しました。)
香流中は、10/10.11
大森中・尾張旭西中は 10/12.13
守山北中は 10/16.17
守山東中は 10/18~20





10月7日(土)
10月14日(土)
※時間変更
15:30~21:30


中間対策で自習室開放します!


※お友達も大歓迎です!(あっ一言教室長には言ってください)
効率的なやり直し??と、思った方は是非ご参加ください。

喜多山校トップへ戻る

PageTop