喜多山校のブログ

秋深まり、日々鍛錬、日々勉強

2017/10/12

名古屋市守山区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


秋も深まって参りました。
朝晩が冷え込み、体調を崩す生徒が多いです。
みなさまご自愛くださいね。


さて、今日は中学校に塾の宣伝のチラシを配りに行ってきました。
秋とはいえ今日は暖かく良い天気で、畑の脇に咲くコスモスが素敵でした。

生徒のみなさん、挨拶に答えてくださり、チラシも沢山受け取っていただき
ありがとうございます。感謝です。


ただ、残念なことに、道や道路わきの溝(ドブ?)に
捨てられているものもありました。
チラシが捨てられているというか、
道路にゴミを捨てるという行為自体が悲しいです。

と、思いながら他に落ちていないか通学路を回っていると
道にタバコの吸殻やゴミが沢山落ちていることに気がつかされました。


やはり、子供は大人のマネをするのだなと


子供の正しい見本となり、正しい道に導くのが
大人の勤めであり、教育なのだと

決して私も聖人君子という訳ではありませんが、
教育に携わる者として、勉強はもちろん
社会人として大人として、子供の良い見本となるよう
日々鍛錬、日々勉強していかねばと思いました。


来週は、守山東中か北中に行くつもりです。
よろしくお願いします。



中間テスト日程

大森中・尾張旭西中は 10/12.13(今日から!)
守山北中は 10/16.17
守山東中は 10/18~20



10月14日(土)
※時間変更
15:30~21:30


中間対策で自習室開放します!


※お友達も大歓迎です!(あっ一言教室長には言ってください)

喜多山校トップへ戻る

PageTop