喜多山校のブログ

今日は自習室開放&小学生の補習でした!

2017/10/14

名古屋市守山区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


今日は、守山東中と守山北中の生徒を中心に
テスト対策で自習室開放をしました!

沢山の生徒が参加してくれて、友人も連れて来てくれて
熱気ムンムンで盛り上がりました!ありがとうございます!

さあ、後は結果を出すだけだ!!
学校のワークは完璧ですか??
塾のワークは出来てますか?
ここまできたら、教科書を今一度読むこともオススメです!
(先生は良く音読してました。)
ギリギリまで、あがいてがんばっていきましょう!!



そして、小学生は修学旅行でお休みの生徒も多かったので
補習を行いました。毎回出来るわけではないのですが、
中学生のお兄さんお姉さんに負けじとがんばってくれました!


ある生徒には『縮尺』の補習をしたのですが、難しいですよね~
ただ、やってみて分かったのは

やり方は、ほぼ分かっているのに、単位の変換(Km → cm など)が、間違っていた!

ということです。


円柱の体積をやった生徒は、

体積の公式は分かっているのに、円の面積の求め方が間違っていた!

でした。


やはり、勉強は積み重ね
前の学年で習ったことや、前の学期で出来てたこと
とにかく定期的に復習することが大事だと良く分かりました。
先生も勉強になった今日一日でした!
(ものすごく忙しくてヘトヘトですが・・・笑)


冬休みや春休みを使って、ポイントの復習をしていきましょう!!

喜多山校トップへ戻る

PageTop