喜多山校のブログ

10月もあとわずか11月の準備をしましょう!

2017/10/27

名古屋市守山区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


気がつけば、10月も残りわずか、あっという間ですね~
(あっ私が年とったからかもですが・・・)

来月には、小学校の修学旅行や課外学習
中学生の合唱コンクールなど、行事も目白押しですね~


そして!期末テストです!
中間テストは、みんな良くがんばりました!
テスト前の自習室利用が増えてきたこと
宿題の取り組みも良くなりました!


ただ、上手く成果に繋がっていない生徒もおり
先生も歯がゆくて、くやしくて、という気持ちです。

ただ~!
落ち込んでる訳にはいきません!
前を向いて、がんばっていきましょう!


上手く結果が出ていない人は、勉強方法も見直していきましょう!
せっかく自習室に来ても、学校の提出物に追われている人を良く見かけます。
もう一週、早く終らして、テスト前は間違えた問題のやり直しに使いましょう!


11月も11日以降の土曜日は毎週自習室解放します!
質問対応も、もっと出来るようにしていきますので、がんばりましょう!

喜多山校トップへ戻る

PageTop