喜多山校のブログ

定期テスト成績アップ 生徒の声

2017/11/02

名古屋市守山区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


中間テストの成績アップインタビュー
今回は、守山東中1年生のAくんです。

Aくんは、5教科でもアップしたのですが、
今回は、特に英語が21点アップと急上昇でした!!


今回の感想は?
点数は上がったけど、まだまだ低いので良くないです。
また、ちょっとした間違いも多かったので、そこもダメでした。
(良かったことを聞こうと思ったのに反省点からとは、さすが謙虚なA君です。
ただ、いってる通りまだまだミスが多いのは次への課題ですね!)

今回のテスト勉強でがんばったことは?
前よりワークをくり返しやり直しをしたこと
(お~今回の先生の指示をとっても良く聞いてくれたんだね~えらい!)

塾の授業で役に立ったことは
間違えそうなところを知れたのがよかったです。
(事前に、ミスしやすいポイントが分かったってことだね!)

次のテストへの意気込みを
次は、単語のちょっとした間違いやリスニングに気をつけていきたいです。

意気込みも謙虚なAくんでした!


やはり、テスト対策の基本はくり返しとやり直しですね~
今回は、時間はやっているが、やり直しの確認不足でのミスが気になりました。
期末テストに向けてしっかり対策をとっていきますね!







☆毎週土曜日は自習室開放DAY

11日&18日&25日(土)15:30~21:30

自習室開放中です!勉強はまずは量から!
期末は、全員アップ目指してがんばろう!

喜多山校トップへ戻る

PageTop