喜多山校のブログ

今が一番のがんばり時なんです!!

2017/11/28

名古屋市守山区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


中学生は期末テストが実施中ですね!

返却されたテストは、必ず必ず絶対に塾に持ってきてくださいね!


先生たちは、点数が気になってワクワクハラハラドキドキしています。
返されたら、保護者の方に報告して、その後は出来る限り早く!
持ってきてください。よろしくお願いします。



さて、タイトルの成績が一番上がる時期はいつなのか?


そうです! 今です! テスト直後なのです!



みんなテストに向かって一生懸命勉強しましたよね?

なので、今はテスト範囲の内容が頭に残っている状態です。

そこに、テストが返されます。

今なら冷静に、どこを間違えたか? 何故間違えたか? 分析できるのです。

そして、テスト勉強を振り返れば

どの勉強をもっとすべきだったか、何をどれくらいするべきなのか


そうです!
自分の課題が明確になっているのです!



惜しかった~とか、勘違いとか、もうひとがんばりのところは、今やるのが一番効果的なのです!

さあ、ここで気を抜かずにがんばろう!今が勝負時なのだ!!

喜多山校トップへ戻る

PageTop