喜多山校のブログ

諦めない気持ちが大切

2017/12/20

名古屋市守山区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


私事で恐縮ですが
先日の日曜日は、朝早くから豊橋に行きました。

目的は『豊橋国際マラソン』の応援です。


えっそんなマラソン無い?
そうなんです。某ドラマの中のマラソンで
その撮影が豊橋市で行われたのです。

そのエキストラに妻が応募し、採用されたという訳です。


集合は、朝の5:30
そこからほぼ一日がかりでの撮影でした。

待ち時間がものすごく長く、寒くて凍えて大変でしたが
その分、撮影が始まった時の緊張感と盛り上がりは
とても印象深く、貴重な体験となりました。


いい物を作るために、何回もテストと本番をくり返し
スタッフと役者さんが一緒になって取り組む姿を見て
刺激をうけ、我々もがんばらねばと思いました。


勉強も、ゴールが見えにくいもので、
たくさん準備しても、上手くいかなかったり
ひょんなことから結果が出たり、色々あります。


ただ、大事なのは、諦めない心だな~と思いました。


みんなの成績アップ、志望校合格の為
先生も粘り強くがんばっていきますね!



今週で年内の通常授業は終了します。
12月26日~ 冬期講習会専用日です。

また
12月29日(金)~1月3日(水)までは、冬期休業です。

よろしくご確認ください。

喜多山校トップへ戻る

PageTop