喜多山校のブログ

『通知表のあげ方』を実践してくれました。

2017/12/22

名古屋市守山区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


今日は、終業式ということで、生徒達は
通知表を持ってきて見せてくれています。


一人、生徒とお話が、とても嬉しかったので
内容を紹介します。

その生徒は、通知表は二点アップだったのですが、
観点の評価がたくさん B から A になっていました。


すばらし~い!がんばったね~!と、ひとしきり褒めた後


本人に聞くと
『塾で、アドバイスされたことを実践した。』と、
興奮気味に、語ってくれました。

その後、お家に電話して、お母様ともお話したのですが
「何か、俺はやったぞアピールがすごくて~笑」と
笑ってお話されていました。

やはり、やることをしっかりやれば結果は出るのだと
私も自身になりました。


また

愚直に、素直に、言われたことに取り組むこと
成績アップのポイントの一つだとも思いました。


その生徒に合った効率よいやり方を指導していけるように
これからもがんばっていきます!!

喜多山校トップへ戻る

PageTop