喜多山校のブログ

今日は、新年一発目のテストの日です!

2018/01/07

名古屋市守山区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


今日は、模擬テストの日です。

小学生も

もぎ小3.JPG

がんばっています。

終了間際だったので、さすがに集中力が・・・



中学生は、さすがの集中力です!

もし2年.JPG




特に3年生は、さすがの集中力でした~!

もぎ.JPG



模擬テストの意味合いは色々あります。

自分の実力を客観的に判断できたり
弱点を分析できたり
志望校判定も魅力です。


もう1つ、緊張感が大事かと思います。

本番の入試は、ピーンと張りつめた雰囲気で
いつも通りの実力を発揮できないといけません。
緊張して、ミスしたり、焦ったり、頭が真っ白になったりするものです。

今日も、テスト前におしゃべりしていた生徒を叱りました。

折角、日曜日にわざわざ来て、お金も払って受験するわけですから
本番を想定して取り組まないと意味がありません。

集中して、良い経験として今後に活かせるようにしていきますね!

応援いただいて、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

喜多山校トップへ戻る

PageTop