喜多山校のブログ

第一回愛知全県模試

2018/04/07

名古屋市守山区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


3月の末に、第一回愛知全県模試が行われました。

今回は、中学3年生のみでしたが
たくさん参加していただきありがとうございます。

再来週ぐらいには、結果が戻ってくる予定です。
楽しみにお待ち下さい!!

全県模試.JPG


ただ、みんなに感想を聞くと

「ものすごく難しかった。」
「全然分からなかった」
「・・・終わった。・・・」
などなど、暗い表情が多かったです。


大丈夫!想定済みです!


これまでの模試と違い
本番の入試に近い問題となっています。
つまり、入試に向けた勉強をしていないと
出来ない問題となっていました。

みんな思ったより悪い点数だと思います。
ここからが勝負です!


ただ、1年後にはスラスラ出来ないといけない問題でもあります。
特に1年2年の内容は、もう一度学校の授業でやることは無いのです。

忘れているところ、曖昧なところはどうしたら良いでしょうか?


1学期が勝負です。
これまでの復習と中間テストに向けての勉強を
両立させていく学習量と習慣をつけていきましょう!

始めはしんどいと思いますし、上手くいかないこともあるでしょう。
ただ、今から始めれば修正は可能です。

部活が終わってからでは遅いのです!

さあ一緒にがんばりましょう!!

喜多山校トップへ戻る

PageTop