喜多山校のブログ

あいさつは 人と人とを 繋ぐ糸

2018/04/13

名古屋市守山区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


教室の前が駐輪駐車スペースになっているのですが
風が吹きだまる感じで、秋はもっとひどいのですが、
今の季節も毎日落ち葉がたまっています。

ゴミの収集日と重なると
ティッシュペーパーやゴミ袋が
タバコの吸殻なんてものもあります。

最近は、毎日のように掃き掃除しているのですが
昨日も掃いたのに、またたっまて~と、
ちょっと面倒だな~と、思いながら掃除していると


塾の上に住む住人の方が

こんにちは~

と、あいさつしてくれました。


私もすぐに「こんにちは」と返したのですが
とてもとても清々しい気持ちになりました。

それまでの嫌な気持ちが嘘のように晴れて
明るい気持ちで掃除できました。


あいさつは大事ですね!!


生徒にも、いつも言っています。

あいさつは 人と人とを 繋ぐ糸


明るく元気で爽やかなあいさつであふれる塾にしていきましょう!

喜多山校トップへ戻る

PageTop