喜多山校のブログ

2018/04/25

名古屋市守山区、尾張旭市のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。



H31年度の愛知県公立高校の入試日程
が発表されました。


つまり、今の中学3年生が受験する入試の日程ですね

Aグループ 3月 7日(木)

Bグループ 3月11日(月) 

です。※面接は翌日実施されます。


そうなんです。今年はAグループが先なんです。

ご存知の方も多いかと思いますが
愛知県の尾張地区は、高校が第1群・第2群に分かれており
(たまに質問されますが1軍2軍では無いです。
どちらが上とかありません。)
どちらかの群の高校を選んで受験します。

そして、それぞれの群がさらにAグループとBグループに分かれており
それぞれのグループから、一校ずつ選んで受験する事ができます。


全国でも珍しい 公立高校が2校受けられる県なのです。
ちょっとややこしいですね~
具体的な選び方などは質問下さい。


また、各校の『体験入学も発表されました。

学校の雰囲気を味わうのには、とてもオススメです!
教室に、日程一覧も置いておきました。
(申込は各中学校からです。)

いよいよ受験生です!しっかりがんばりましょう!

喜多山校トップへ戻る

PageTop