喜多山校のブログ

小幡小に行ってきました!

2018/05/21

名古屋市守山区、尾張旭市のみなさん こんにちは

ナビ個別指導学院、喜多山校の藤岡です。

最近は、だいぶ暖かくなり、快適な季節になりましたね。

今日は、小幡小学校まで行って、校門配布をしてきました。

家庭訪問期間中で、いつもより早く学校が終わり、

一斉下校で、元気良くたくさんの生徒が出てきていました。

門では、交通整理をしているボランティアの人も来ていました。

150部持っていきましたが、皆さん、快く貰ってくれて、

すぐに全部渡してしまいました。

中には、お兄ちゃんが塾行ってるよ!と教えてくれたり、

明倫もこの地域に知ってもらってると思うと嬉しく思いました。

中学校は、中間テストのところが多いですが、小学校では、5月に入り、

4年生は、『折れ線グラフ』

5年生は、『合同な図形』

6年生は、『文字と式』

と、皆さんが、苦手とするところをやっていくことになります。

少しでも、不安があったりするときは、是非、相談しに来てくださいね。

フリーダイヤル0120-941-967(火~土12:00~21:30)

喜多山校トップへ戻る

PageTop