喜多山校のブログ

聖霊中学校に行ってきました!

2018/06/14

名古屋市守山区、尾張旭市のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


各中学校や高校で学校説明会が行われておりますが、
実は、塾講師向けの学校説明会もあります!


今日は、聖霊中学校の学校説明会に参加してきました!

聖霊中2.JPG


今日は良い天気で、校舎が輝いておりました!
なんと、もうすぐ新しい校舎になるとの情報も!!
楽しみですね~

昨年の入試状況や、今年の入試の日程など
色々教えていただきました。

が、一番心に残ったのは
「この学校に入りたいという強い思いを持った生徒
求められているということでした。


もちろん、通学手段や偏差値、制服なんかもあるかもしれません。
ただ、大事なのは「この学校に行きたい」「この学校でこうなりたい」
という思いなのだと改めて思いました。


これは高校でも同じです。
「行ける高校」を探してしまいがちですが
「行きたい高校」を、まずは考え選んで、そこに向かってがんばることです!

一緒にがんばっていきましょう!!




☆期末テスト
旭西中 6/20~22
大森・守山東 6/27~29
守山北 6/28~29



テスト勉強のやり方教えます!


夏期講習・入塾説明会
&小学生学力診断テスト


6月24日(日)10:00~

喜多山校にて


明倫ゼミナール・ナビ個別指導学院 プログラミング講座の説明します!
※診断テストは、約90分です。

喜多山校トップへ戻る

PageTop