喜多山校のブログ

成績アップの為にやり直しに拘っていこう!

2018/09/21

名古屋市守山区、尾張旭市のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


今日は、明倫は金曜サポート、ナビも自習室開放で
たくさんの生徒が来てくれました。

友達で誘い合っても来てくれているようで
嬉しい限りです。

お互いに切磋琢磨していきましょう!


来ていない子心配です。大丈夫ですか?
ちゃんとがんばっていますか???


宿題やテスト勉強の様子を見ていて思うのですが

問題をやって答えあわせで終っている生徒が多いです!
答えあわせだけでは駄目です!やり直しが勝負なのです!

「この答えの問題は何?」
「その人は何した人?」
「この分類は、何でしているんだった?」

答えられないのは要注意!
やっただけで満足していてはいけません!

次、同じ問題をやったら出来るのか?
違う角度で問題が出るとしたらどんなのか?

さあ、これがヒントです!
やり直しに拘っていきましょう!!


今日、面談した生徒は、ちゃんと実践してくださいね!!
がんばりましょう!!





9月22日(土)
29日(土)
10月6日(土)

15:30~21:30 
テスト対策
自習室大開放中!


10月6日(土)
13:00~14:30
中学準備勉強会


※小学5・6年生を対象に、中学校と小学校の違いや
学習面での準備、力を入れておくことなど
実践的にアドバイスします。塾外生の方も大歓迎です!

喜多山校トップへ戻る

PageTop