喜多山校のブログ

テストまで、あと一週間!さあ総仕上げしよう!

2018/10/04

名古屋市守山区、尾張旭市のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


いよいよテスト1週間前の学校も出てきましたね!

守山東中・大森中 10/10~12
尾張旭西中    10/11~12
守山北中     10/15~16


2学期のテストは、1学期より難しく範囲も広いです。
1学期と同じ感覚で勉強していると、点数が下がってしまいます。
まずは、勉強量を増やしましょう!


特に1年生は、急に難易度が上がります!
テスト範囲はくり返し 3往復目標でがんばりましょう!


2年生は、勉強から気持ちが離れやすい学年です。
逆にがんばれば差をつけることが出来ます!
がんばりましょう!


3年生は、がんばる理由しかないですね!
受験勉強との折り合いをつけてがんばりましょう!


自習室、毎日開放しております!
15:30~21:30 いつでも来てOKですよ!

家では中々はかどらない人
何をやって良いか迷う人
質問したいことをそのままにしている人

是非、塾に来て一緒にがんばりましょう!!
待っています!!



10月6日(土)13日(土)
15:30~21:30 自習室大開放中!


10月6日(土)
13:00~14:30 中学準備勉強会


※小学5・6年生を対象に、中学校と小学校の違いや
学習面での準備、力を入れておくことなど
実践的にアドバイスします。塾外生の方も大歓迎です!

喜多山校トップへ戻る

PageTop