喜多山校のブログ

流行語大賞

2018/12/11

名古屋市守山区、尾張旭市のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


今年の流行語大賞が発表され
「そだねー」に決まりました。

今年のオリンピックはものすごく観ていたのですが
特にカーリングは、ルールを覚えるほど熱く観戦していました。


元々スポーツ観戦は大好きなのですが、
特に好きなシーンは、テニスの勝利の瞬間です。

テニス選手は、基本感情を抑えて抑えて
(ラケット投げたり、暴言吐く選手もいますが)
落ち込まず、イライラせず、耐えて耐えて
最後の勝利の瞬間に感情を爆発させます。


その瞬間の笑顔は、まさに弾ける笑顔なのです!


「そだねー」が、流行語対象になったのも
彼女達の取り組む姿勢にあったのではないでしょうか?

もちろん競技中は真剣なまなざしでしたが
その他の場面では笑顔を絶やさず
明るく前向きな対応や言動が
応援したいとみんなに愛されるキャラクターだったのではと思います。



教室にも貼って有ります。

笑顔で目を見てうなずこう!


色んな意味が込められていますが
これを実践すれば成績は上がります!がんばりましょう!!

喜多山校トップへ戻る

PageTop