喜多山校のブログ

転ばぬ先の杖

2019/01/16

名古屋市守山区、尾張旭市のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院 喜多山校の谷口です。


寒くなってきましたね
昼間は、やや暖かいのですが
朝晩が冷え込むのと
風がとても冷たく

体調を崩す生徒が増えています!
インフルエンザも流行ってきました!注意です!!

今年はエルニーニョ現象(覚えているかな?)の
影響で、暖冬のため
早めの終息が予想されています。

が、今年のインフルエンザは
胃腸炎を起こすことが多いそうで
そこからの脱水症状が危険との事
水分補給にはご注意ください。


このように、起こりうる事態を予測し
準備しておくことが勉強でも、とても大切です。

予想外の出来事というのは、起こるものです。
その時に慌てないようにするには、普段の努力であり
準備であり、想定であるわけです。
(私は、すぐにてんぱってしまって駄目なのですが・・・)

練習不足、準備不足だと、人は不安になります。
時間を大切に、一日一日を積み重ねていきましょう!


転ばぬ先の杖の 一部になれるよう しっかり応援していきます!
がんばりましょう!!



中3 学年末テスト

旭西中 1月15日~17日
守山東中・守山北中・大森中
1月17日18日・21日


中1中2 学年末テスト

守山東中 2/13~15
守山北中 2/13~15
大森中  2/13~15



入塾説明会
好評につき平日説明会開催中

※ご都合の良い日時を相談ください。




新年度入塾説明会

1月27日(日)
13:00~ 喜多山校

喜多山校トップへ戻る

PageTop