喜多山校のブログ

中間テストまで約1か月!

2021/04/14

守山区で塾をお探しのみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院喜多山校舎です。

 

入学式・始業式から1週間が経ちました。

そろそろ、学校の授業も始まるころでしょうか。

担任の先生、授業担当の先生が替った場合には

本当に新鮮な気持ちになっていることと思います。

 

さて、4月も半ばになりました。

ということは、ゴールデンウィーク期間が

2週間前に迫っているということです。

中2の英語の授業でも

the "Golden Week" holidays という

単語が出てきました。楽しみですね ♪

 

長期のお休みですから、楽しんでいただくのは

それはそれでよいと思うのですが、

中学生以上の方は、休みを満喫しきってしまうのも問題です。

なぜなら、ゴールデンウィークが明けると、

 中間テスト!

真っ先に年間予定を拝見することのできた

大森中学校は5月20日からスタートです。

つまり、ゴールデンウィークが明けたら

もうテスト2週間前なのです。

大型連休も大事ですが、勉強はもっと大事です。

しっかり学習にも取り組みましょう。

喜多山校トップへ戻る

PageTop