喜多山校のブログ

自分の意見をもつ重要性!

2021/06/30

守山区で塾をお探しのみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 喜多山校です。


今日は「自分の意見をもつこと」について!

「自分の意見をもつことが大事だ」と耳にすることがありますね。

令和時代は「言われたことを真面目にこなす「ロボット」ではなく

自分の考えを持って発信できる人間になることが求められます。

「難しそう」「自分にはできないかも??」


安心してくださいね。日々訓練すれば必ず大丈夫!

訓練法は、テレビやスマートフォンを通してニュースなどを知り

疑問に思ったことを「調べる」ことです。

もちろん、「苦痛にならない範囲で少しずつ」が大事!

きっと自分から「なぜ」と考える癖が身につき

「自分の意見をもつ」という考え方が開花されます!

喜多山校トップへ戻る

PageTop