喜多山校のブログ

GW直前のお知らせ

2022/04/28

こんにちは。

ナビ個別指導学院喜多山校の日高です。



小・中学校と新学期に入り1か月が経ちました。

新しい学校・新しいクラスには慣れましたか?

いよいよ、本格的に授業が始まったと思います。



学校の授業はかなりのスピードで進むので、

特に新中1のみなさまは、かなり驚いたのではないでしょうか。

また、今年は中学校の教科書が改訂になっているので、

中3など、学年によってはかなりの進度で進むことが予想されます。

そこで大事になってくるのが、「日頃の勉強習慣」です。

毎日多くのことを学校で習っても、

それを家で復習するということをしていないと、どんどん忘れていきます。

一部で学級閉鎖があったりと、まだまだ世の中の情勢は不安定ですが、

勉強量が昨年までより格段に増えています。

例年よりも最初のテストの結果の差が、

大きくなるのではないかと思っています。

GWはたくさん時間があります!

時間のあるうちに、復習をしっかりしておきましょう。

※4/28~5/5は教室がお休みです。

喜多山校トップへ戻る

PageTop