緑中央校のブログ

練習のたまもの

2019/11/19

こんにちは。

地下鉄相生山駅の近くにある、
ナビ個別指導学院緑中央校です。
ラグビーワールドカップも終わりました。
わたしも今回「にわかファン」になったひとりですが、
いろいろな想いを持ちながら、大会を見ていました。

誰もが気になるのは
「選手の人たちはふだん、厳しい練習をしていると思う?」
ということです。100パーセントの方が
「そりゃあ、練習していなければあんなすごい体にはならないよ。
と答えます。

そうなのです、あのすごい肉体は
日頃のものすごい練習のたまものなのですよね。

毎日練習でやっていることが、試合にでる。
多くのスポーツ選手の方々も口にする言葉です。
これは、勉強でも同じですよね。

毎日の一問一問への取り組みの積み重ねが結果になって表れる。
間違えたその一問への対処を考えるのが大事ですよね。
期末テスト、受験勉強、宿題。どれも同じですね。

今日もがんばりましょう。

緑中央校トップへ戻る

PageTop