緑中央校のブログ

この休みに何をすべき?

2020/03/10

緑区で塾をお探しの皆さん、こんにちは!緑中央校です。
新型コロナウィルス対策で小中学校は休校となって1週間がたちましたね。

不安が広まっていることを感じますが
いまこそ、みんなで協力して ONE TEAM となって
この事態を乗り越えていきましょう!


小・中学生の皆さん
この休みは、総復習の大チャンスです!
この一年間で習ってきたことを総復習していきましょう!

お勧めは
・学校のワーク
・自分で使っているテキスト
の、チェックマーク直しです。
全部やるのは、しんどいですし
効率も悪くなりがちです。

自分の間違えたところをもう一度やることから始めましょう!


次にお勧めは
定期テストをもう一度する
です。

ちゃんと時間を計って
集中して、何も見ずに調べずに
取り組んでみましょう!


案外、忘れていたり曖昧になったところが
見つかると思います。

そこを、もう一度解きなおすことが大切!
がんばっていきましょう!

緑中央校では個別説明会を随時開催しています。

塾をお探しの皆さん、ぜひご連絡ください。

お問い合わせは0120-941-967です。

みなさんのご来校、心よりお待ちしています。

緑中央校トップへ戻る

PageTop