緑中央校のブログ

冬本番です!体調管理はしっかりと!

2020/11/13

こんにちは。

ナビ個別指導学院緑中央校です。

11月に入り、一気に寒くなりましたね。
それに合わせて新型コロナの患者も増えてきました。
これから受験シーズンを迎えますので
受験生の皆さんは心配ですね。

教室では今まで以上に対策をしていきます。
入り口のアルコール除菌と事前の検温は
生徒の皆さんにとってはもう当たり前に
なっていますね。

教室の換気もそろそろ寒くて厳しくなって
きましたが、できるだけ続けていきます。
寒い人は上着を持ってくるなどご協力を
お願いします。

冬期のアイテムとして、加湿器も活躍しています。
とあるニュースによると、湿度が1%上がると
新規感染者が3%少なくなる
というデータがあるそうです。
また、湿度が高いとくしゃみなどによる飛沫が重みによって
遠くまで遠くまで飛ばないそうです。

これから冬本番!万全の状態で受験を迎えられるよう、
教室でも対策していきます。

緑中央校トップへ戻る

PageTop