緑中央校のブログ

中学受験コース生「宿題」がんばってます!

2022/04/20

緑区のみなさん、こんにちは!

ナビ・明倫緑中央校です。

ナビ・明倫緑中央校には

私立中学受験コース」があります。

私立中学入試に向けて勉強する内容は

小学校で学習することよりも

はるかに難しいことがたくさんあり、またその分量も多いです。

塾だけでなく、いかに

自宅でも勉強(宿題)できるか

最大のポイントとなります。

IMG_2984.jpg

明倫(集団)の中入試コースでは

「国語」「社会」「算数」「理科」

それに「漢字日記」「計算日記」を加えた

合計6種類の宿題が毎週課題として出されます。

塾のない日は一日2~3時間はやらないととても

全部はこなせない量です(> <)

そんな中、緑中央校の塾生たちはみんながんばって

毎週月曜日に6冊の宿題ノートを提出します(^^)

私もそのがんばりに応えられるように

可能な限りのアドバイスを各自のノートに書き込んで

返却します。

継続なり!

これを続けていけば必ず力がついてきますね!

緑中央校トップへ戻る

PageTop