緑中央校のブログ

【冬期講習】で「ノートの使い方」を見直そう

2022/12/20

緑区のみなさん、こんにちは!

ナビ・明倫緑中央校です

一気に寒くなってきましたね(> <)

体調を崩さないように気をつけましょう。

さて、明倫・ナビ緑中央校では

12月25日(日)より(中3生は12月23日(金)より)

集団形式の【冬期講習】始まります。

この冬期講習には

☆明倫の塾生

☆ナビの塾生

☆冬期講習生

とさまざまな生徒さんたちが参加します。

そして、冬期講習期間中は

授業でも宿題でも

「問題集」の問題をたくさん扱うので

ノートの使い方」を見直す良い機会です。

今回も塾生、講習生のみなさんに

講習が始まる前に「ノートの使い方」を確認しています。

ポイント>は1つだけ

☆ノートは後で見直すもの

そのノートを見て「どんな問題だったか」が

思いだせるノートが良いノートです!

塾生および講習生のみなさん

ノートの使い方に気をつけながら「事前宿題」を

がんばりましょう!

緑中央校トップへ戻る

PageTop