大曽根校のブログ

インフルエンザが流行の兆し!!

2019/10/30

名古屋市北区、東区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院大曽根校の谷口です。


先日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
(私たちのころは学校で受けれたんですけどね~)

今年は流行が早いようで
夏休み明けから学級閉鎖になっている学校もあるそうです。
特に多いのが、沖縄県や東京都とのこと

愛知県は、まだそこまではといった状況ですが、
体調を崩す生徒さんは増えています。心配です。

朝晩が冷え込み、一日の温暖差が激しくなっています。
みなさまも、お気をつけください。



特に受験生は健康管理も自己管理の一つです!

・うがい手洗い
・早寝早起き
・三食しっかり食べる

など、基本的な事を、今一度見直していきましょう。
勉強と同じですね

ベストコンディションで本番を
迎えられるようにがんばりましょう!!


期末テスト
大曽根中・桜丘中・守山西中
11月25日(月)~27日(水)

若葉中・八王子中・北中
11月25日(月)~26日(火)

大曽根校トップへ戻る

PageTop