大曽根校のブログ

模擬テストを見直そう!

2020/01/30

名古屋市北区、東区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院大曽根校の谷口です。


冬休みにがんばってもらった「模擬テスト」が
返却されました。(受験された方のみです。)
みなさんの手元にも、順次戻ってきていることと思います。

結果が良かった人はもちろん
思うような結果でなかった人こそ
振り返りをしておきましょう!


そもそも模擬テストは
普段学校で受けているテストに比べると
範囲も広く、応用発展も多いので
難易度が高くなります。

ただ、普段習っていることの習熟度が大切
基本ができてこその応用なのです。

間違えた問題の単元に着目し
基礎基本の復習をしておきましょう。


また、愛知県の高校入試の問題を分析して
作成されていますので、出題傾向や
今後の方向性も見えてきます。

応用発展問題は、練習しておかないと
すぐにできるものではありません。
授業で基本を学んだあとは
学校のワークや塾のテキストの応用問題も
やっておきましょう!

そうすることで、解き方のパターンやコツが
見えてくるのです。


中学生は学年末テストも迫っています!
有効活用していきましょう!!

大曽根校トップへ戻る

PageTop