大曽根校のブログ

読書の・・・春??

2020/03/21

名古屋市北区、東区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院大曽根校の谷口です。


「好きこそ物の上手なれ」

という言葉があるように好きなことは、
上達するのが早いです。

もちろん勉強においても同じ。
好きな科目の方が成績は上がりやすいですよね

好きになるきっかけは様々ですが
この長めの春休みにお勧めなのが

読書!!です!!!!


何か一冊でも良いので「読書」してみましょう!
最初は、興味のある好きな分野で大丈夫です。

また、普段読み飛ばしていた人も多いかと思う
教科書や資料集のコラム的なものも
これを機会に読んでみると
理解が深まったり、興味が湧いたりしますよ!!


普段は忙しくて中々時間が取れないけど、
家にいる時間が長い今だからこそ、
是非是非、読書にチャレンジしてみてください!


必ず役に立ちます!!がんばって!!

大曽根校トップへ戻る

PageTop