大曽根校のブログ

オンライン授業始めました

2020/04/22

名古屋市北区、東区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院大曽根校の谷口です。


休校が続いていますが
みなさん、勉強はがんばっていますか?

先週登校日の中学校が多かったようで
学校で結構な量の課題をもらってきているようです。
(学校によって差はあるようですが)

普段、学校でやっていた時間ぐらいは
お家でもやっておきましょう!
この時期、勉強量を減らさないことは
まず、大事です。

時間管理の良い練習にもなると思います。
計画的に学習していきましょう!


集団でのオンライン授業に続き
個別もオンラインでの授業を始めました。

やはり技術の進歩はすばらしく
接続や会話もスムーズで
ストレスなく始められました。
(昔の中継みたいな時差もありません。)

講師も早く来て準備を行い
がんばってくれました。
その甲斐もあり、好評をたくさんいただけました。
ありがとうございます。


個別のオンラインの良いところは
細かく発問できるところです。

先生の指示を聞き逃したり
分かりにくかったりしたとき
また、先生の方も生徒の理解度を図るために
なによりコミュニケーションのために
発問、会話が必要です。

必要は発明の母

と、言いますが黙っていては進まないので
お互いに声を出し、沈黙の少ない
いつも以上に活発な
盛り上がった授業となりました。
嬉しい誤算です。

個別は個別のメリットを活かし
新学年の好スタートに繋げていきたいと思います。


ちょっと試してみたいという方も
是非是非、体験ください。

大曽根校トップへ戻る

PageTop