大曽根校のブログ

1学期 テスト結果速報!

2020/07/27

名古屋市北区、東区のみなさん こんにちは
ナビ個別指導学院大曽根校の谷口です。


定期テストの結果が、続々と届いています。
今年は、コロナの影響で休校期間があったり
中間テストは無しで、定期テストは1回だったり

生徒のみなさんは大変だったと思います。


そんな中、成績アップした健闘者の発表をしていきます。
このHPのもう少しページの飢えの方に載せていきますね

今回は中学3年生でがんばってくれた4名を紹介します!
A:大曽根中 5科 96点アップ! 学年順位も25位アップ!!
B:大曽根中 5科 56点アップ
C:大曽根中 5科 47点アップ
D:若葉中  5科 47点アップ! 学年順位19位アップ!


Aさんは、前回の反省から、テスト対策への取り組みが早く
学校のワークは早めに終わらせて、間違えた問題に2回3回と
取り組んだのが良かったと ちなみに学校のワークは3周しています!
テストノートグランプリの教室内チャンピオンです!

BさんとCさんは、テスト前の自習室利用をがんばりました。
土曜日は1カ月前から毎週、しかも朝からがんばっていました。
特別に開けた日曜も参加
特にCさんは、数学が最初はボロボロだったのですが
色々な先生をつかめては質問攻めにして、結果数学は23点アップでした!

Dさんは、個別指導のナビの生徒です。
テスト1カ月ぐらい前から、毎日のように自習に来ていました。
Cさんとは対照的に、集中して一人で黙々と取り組む姿が印象的でした。
後日、インタビューを載せる予定です。


今回のポイントは、勉強量とやり直しを繰り返しですね!

今回、うまくいった人も、思うような結果が出なかった人も
必ず良かった点、改善点があるはずです。

参考になる点があれば、是非取り入れてがんばっていきましょう!

大曽根校トップへ戻る

PageTop