大曽根校のブログ

2学期の学習範囲は入試に直結します

2021/10/04

名古屋市北区、東区のみなさん こんにちは

ナビ個別指導学院大曽根校の谷口です。

9月も終わり、10月になりましたね。
なんだかあっという間に感じました。
緊急事態宣言が9月末で解除され、
ようやく学校が通常通り通えるようになりますね。
生徒のみなさんに学校の授業の様子を聞いていると、
この緊急事態宣言下の短縮授業で例年よりも、
授業進度が遅れている印象があります。
中3生の子たちはこのことに危機感を覚えて
テスト勉強と受験勉強を行っていますが、中1・中2のみなさんはいかがでしょうか。
2学期の学習範囲は入試に直結する内容となっています。
これは全学年に共通していることです。
つまり2学期の内容をおろそかにしてしまうと、
受験生になったときに苦労してしまうということですね。
毎年中1・中2の範囲の復習に苦労する子は多いですが、
今年の中1・中2の子たちは特にそうなりやすいということです。
未来の自分のためにも今がんばりましょう!

大曽根校トップへ戻る

PageTop