豊川校のブログ

ライバルのあの子・・・差をつけるには?

2020/03/13

豊川市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院 豊川校です!

皆さん、人生で一度は、

「あの子に追いつきたいなあ・・・」

「いつも一緒に遊んでいるのに

 テストの点はあの子のほう上なのはなぜだろう・・・」

と思った経験はありませんか??

勉強にかかわらず、部活や習い事でもあるのではないでしょうか?

そんな時、

あの子よりも努力していないからいけないんだ・・・

どうせ自分には無理だ・・・

と、自己嫌悪になってはいませんか!?

もちろん、出来ていないことを反省することは大事です!

反省した後、その反省を生かした行動をすることがもっと大切になります。

勉強もスポーツも、みんながみんな同じ方法で

成績が上がったり、上達することはないと思います。

同じ学校、同じチームで、

同じ授業、同じ練習に取り組んでいるなら!

自分と違う、「あの子」は、その他に、

自分に合ったやりで、復習や練習をしているに違いありません!

ナビ豊川校では、

野球やサッカー、水泳などは教えられませんが・・・(笑)

あなたに合った学習方法を一緒に見つけていきます!!

新学年を迎える前に!

「あの子」に近づけるように!

一緒に見つけてみませんか?

皆様のお問合せをお待ちしております♪

豊川校トップへ戻る

PageTop