豊川校のブログ

冬期面談始まりました⛄

2020/09/05

豊川市の皆さんこんばんは!

ナビ個別指導学院豊川校です!

9月から土砂降りの日々でしたが、皆様のお家はいかがでしたが?

来週から台風等もやってくるので、備えをしっかりして安全第一に過ごしていきましょう!


そして、

9月1日㈫~

冬期面談始まっております!


受験生の方は内申点が気になっている方が多いですね...!
皆が頑張り始めるので、正直内申点を上げるのは、1,2年の時に比べて大変だと思います。
内申点が上がらない時、考えれる原因はたくさんあります。

〇提出物
・まず出してるかどうか(出してない人は早急に取り組みましょう!)
・答えを映してないか
・感想や記述で8割以上かけているか
・ノートが見やすいか

〇授業態度
・眠そうにしてないか
・手を挙げているか
・先生を見ているか
・ちゃんと座っているか
・落書きしてないか

今一度今の自分を振り返ってできていないところがないか、探してみましょう!

どうしても分からない方はご相談くださいね!

一緒に考えましょう!


1,2年生の方
も先程も述べた通り、3年になってから内申を上げるのはとっても大変です!

今のうちに意識しましょう!


来週からも悪天候が続くと思いますので、
教室に来られる際は気を付けてお越しください。

お待ちしております♪

豊川校トップへ戻る

PageTop