豊川校のブログ

国語百点‼

2020/12/10

豊川市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院です!

かなり冷えてきましたね!

コロナ、インフルエンザも避けたいところですが、
風邪には皆さんお気を付けくださいね!

中学生の成績UP者の前に!

小学生の生徒さんの成績UPを紹介させてください!

小学6年生

H.Yさん!

国語百点です!

小学生とはいえ百点はミスもなしということですから、

とっても嬉しいものがありますね^^

DSC_0052.JPG

入塾時に比べると、

問題で何を問われているか、

どのように答えるべきか(書き抜きなさい。等)

を自分でも意識して取り組めるようになっています!


国語は日本語で書かれた文章なので、
勉強しなくても解くこと自体はできるのですが、

どこに注目するか、どう答えたらいいか

意識するだけで点数がぐっと上がる教科です!

もし読解力が不安...等気になることがありましたら、

ご気軽にご連絡くださいね♪

冬期講習2020


~冬期講習申込受付中~

豊川校トップへ戻る

PageTop