豊川校のブログ

定期テスト後の過ごし方

2021/05/22

豊川市の皆さんこんばんは!
ナビ個別指導学院豊川校です!

中・高校生の皆様定期テストお疲れ様でした!

特に中学1年生の皆様は初めてのテストに驚きましたよね。

「流れが分かったので、テスト前だけでなく来週からも行きたいと思います!」
といきこんでくれた生徒もいました。

逆に課題ができているとどうなるのでしょうか?

ある高校1年生の生徒を見て感じたことをお話をしたいと思います。

中学生の頃から早めに課題を終わらせていて、
テスト前も落ち着いていたのですが、

高校生になっても早めに課題を終わらすことを持続していて、
テスト前に不安そうな印象を与えなかったんですね。
部活もしてる上でです!

その姿がかっこいいなと思いました。

高校の方が量も多いですし、難しいです。
それでも自分のペースを崩さなかったこと、
素直に拍手を送ってあげたいなと思いました!

宿題=勉強となりやすいと思うのですが

課題をこなす力「やるべきことができた!」という自信にも繋がっていきます。

早く終わらせた分復習できるので、より自信を上げることができますよね!

ただ、やっぱり思うように取り組めない方も勿論いると思います。

そんな皆様のサポートが出来ればと思いますので、
いつでもご相談くださいね♪

まず、自分で決めた1教科だけでも良いので、
授業でやった日に復習としてワークに取り組んでみてください♪

豊川校トップへ戻る

PageTop