豊川校のブログ

『いつかはできる』

2021/06/24

豊川市の皆さんこんばんは!
ナビ個別指導学院です!

期末テストが終わった方お疲れ様でした!
明日までの方は最後までやり切ってくださいね!

本日は私が祖母から頂いた言葉から思ったことをお話しします。
題名にもあるように、『いつかはできる』です。

大人になると

一日の大半が仕事で

できて当たり前の仕事が出来なくて自信を無くしたり、
数字に追われて誰のために頑張っているのか見えなくなったり

『いつかはできる』という感情は忘れていくように思いました。

一方、学生の皆さんは趣味も含めて

勉強、スポーツ、楽器、ゲーム等

できるようになりたいことが溢れる程出てくると思います。
「できるようになるぞ」と思う機会もその分多いと思います。

なので、学生のうちに『いつかはできる』という感覚をしっかり身につけて、
大人になっても忘れないでいてほしいんですね。

大人になっても、なりたい自分になるために『できるようになるそ』という気持ちは大事だと思います。
(もちろん休息も大事ですよ!)


私は勉強と学習を応援することしかできませんが、
それらを通して、自信をつけてもらえるよう頑張ります!

学生の皆さん今を精一杯過ごしてくださいね!

豊川校トップへ戻る

PageTop