秋田桜校のブログ

秋田市の個別指導塾:共通テスト後の2次試験

2023/01/18

秋田市のみなさん、こんにちは!!

ナビ個別指導学院 秋田桜 校です。

 

14日(土)と15日(日)に大学入試共通テストがありました。

実際の問題や予想平均点を見ると、

昨年よりも全体的に易化したかなと感じます。

特に数学は平均点が大幅に上昇しそうです。

また、テスト終了後に自己採点を行ったと思いますが、

これを踏まえて2次試験でどの大学を受験するかを決めます。

(国公立か私立の共通テスト利用の受験をするか。)

 

今年度の2次試験の出願は、だいたい1/23~2/3です

ここまでに受験する大学を決めなければなりませんが、

・自己採点の結果

・共通テストの受験科目と志望大学の指定科目

・2次試験の受験内容

・自分の将来の目標

など、色々と考慮しておかなければなりません。

自分に合った大学を見つけましょう!

 

来年度受験をする人は、

今のうちから志望大学と2次試験について確認し、

共通テストの過去問などを解いておきましょう!

 

*********************

 TEL:0120-941-967

 ナビ個別指導学院 秋田桜校

 受付時間【火曜~土曜 12:00~22:00】

*********************

秋田桜校トップへ戻る

PageTop