秋田桜校のブログ

秋田市の個別指導塾:ナビ個別の春期講習(中学生)~新学年に向けて復習しよう!~

2024/02/14

秋田市のみなさん、こんにちは!!

ナビ個別指導学院 秋田桜 校です。

 

近隣の中学校では、

昨日に今年度最後の定期テストがありました。

まずはお疲れ様でした。

受けてみてどうでしたか?

 

定期テストは今年度は終了しましたが、

3/5には実力テストもあります。

復習はしなければなりませんね。

 

ただ、今年度の1番最初を思い出してみてください。

・・・思い出せましたか?

正直難しいですよね。

勉強ではこういうことをやったね、と言われれば

そういえばそうだったとなりますが、

細かいところや内容そのものを覚えているかは分からないです。

 

しかし、高校入試は全学年の全内容が範囲になります!

覚えていないはまずいかもしれません。

一応、入試前でも勉強はできますが、

定期的に復習しておくと、いざ本格的に勉強するときに思い出しやすくなります。

 

また、新学年になったときに、

前の学年で学習した内容を使わないとできないこともあります。

(例えば、中1数学の方程式は中2数学の連立方程式につながります。

また、英語も前の学年でやった文法や単語が、

当たり前のように新学年の教科書で使われています。)

そのために復習をしなければなりません!

 

ただ、自分でやってみようと思っても、

内容によっては忘れていたり、そもそも苦手だったりしますよね。

その時はナビ個別の春期講習で一緒に復習しましょう!

ナビの春期講習はオーダーメイド方式なので、

お子様の学習状況に合わせたプランをご提案します。

この春はナビ個別で「自分でできた!」を体感し、

成績UPを目指してみませんか?

気になる方は、お気軽にご連絡ください!

 

*********************

 TEL:0120-941-967

 ナビ個別指導学院 秋田桜校

 受付時間【火曜~土曜 12:00~22:00】

*********************

秋田桜校トップへ戻る

PageTop