秋田桜校のブログ

秋田市・桜/城東地区の個別指導塾:高校入試まであと3日

2024/03/02

秋田市のみなさん、こんにちは!!

ナビ個別指導学院 秋田桜 校です。

 

タイトルにもありますとおり、

秋田県の高校入試まで本日を含めてあと3日になりました。

 

まずはここまで勉強を頑張ってきた受験生の皆さん、

お疲れ様です。

1つの目標がもうすぐ終わろうとしています。

これまでにやってきたことを思い出してください。

頑張ったこと、大変だったこと、様々あると思います。

そのすべては3/5(火)に向けてやってきたことです。

思い残すことはありませんか?

皆さんが後悔なく本番を終えられることを願っています。

 

ただ、残念ながら、

倍率を見れば分かるとおり、

どうしても不合格者は出てしまいます。

それでも、高校受験の受験生という経験を通して

学べたことがたくさんあるはずです。

嫌いなことにも長く向き合うこと、

粘り強く問題を解こうとすること、

そして最後までやり切る姿勢など、

この1年間でやってきたことは、

今後の高校生活や大学受験、就職試験、

そしてこの先の皆さんの人生において

必ず活きる場面があるはずです。

人生において、高校入試はあくまで通過点です。

高校を卒業してからの人生の方が圧倒的に長いのです。

 

改めてになりますが、

皆さん思い残すことはありませんか?

後悔なく臨めそうですか?

皆さんがやってきたことすべてと自分自身を信じて、

最後まで全力でやり切りましょう!

全受験生さんの健闘を祈ります!

 

そして、受験後は高校に向けた準備をすぐに始めて、

4月からいいスタートを切れるようにしましょう!

まだまだ忙しいですよ~

 

*********************

 TEL:0120-941-967

 ナビ個別指導学院 秋田桜校

 受付時間【火曜~土曜 12:00~22:00】

*********************

秋田桜校トップへ戻る

PageTop