能代校のブログ

個別塾:定期テストが近づいてます。

2023/06/01

能代市にお住いのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 能代校です。

 

今日から6月がスタートしました。いよいよ待望の?定期テストまで

約一か月を切りました。中学校1年生の生徒さんは初の定期テストと

なり緊張と期待感どちらもあると思いますが、そこは計画的に勉強し

ているのであれば自信をもっていいですね。

まだ不安だな~とか、心配だな~ていう人はまだまだ一か月で挽回で

きるチャンスは沢山あります。

 

☆学習のポイント

学年最初のテスト範囲は、例えば数学は基礎計算中心となった問題が

全学年通して多く出題される傾向があります。

特に公式は是非、頭に入れておきたい部分です。

 

☆次にする事

教科書・ワークそして普段一番利用しているナビスタ!を何回も解き

ます。それでもわからなかった問題は、教室に来てすぐに手があいて

る先生か教室長に質問してみて下さい。いつでも待ってます!!

 

まずは是非無料体験授業で是非ご来塾くださいませ!

能代校トップへ戻る

PageTop