能代校のブログ

ナビ個別塾:テストに「ナビスタ!」のここでた。

2023/09/07

能代市にお住いのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 能代校です。

 

学校祭も終わり、各中学校の3年生のみなさんは受験勉強に専念できる時期となりましたね。

1年生・2年生のみなさんは運動部は新人戦に向けて頑張っていることと思います。

 

能代市の中学校は9月末から2回目の定期テストが実施されますね。

テストに向けての勉強は進んでますか?

ナビ個別では定期テストに向けて3回繰り返しの授業を行います。

授業では学校の教科書の内容と同じ単元をナビオリジナルテキスト「ナビスタ!」を使って授業します。

今回はテストにでた類似問題を掲載してみました。

文章題など理解に苦しみそうな問題もありますが、しっかり繰り返しと苦手を重点的に演習することにより多くの生徒さんが目標点を超えることが出来ました。

ナビ個別では3回繰り返し!といつも伝えていますが、ただ繰り返すのではなく2回目・3回目で苦手な単元を理解できるように授業をします。

そうすることでどんどん苦手が減っていきテストでも「自分でできた!」になるのです。

 

ナビ個別の授業に興味のある方、勉強の不安や悩みがある方は、是非ナビ個別の無料体験授業に参加してみませんか。

能代校トップへ戻る

PageTop