能代校のブログ

個別塾:単語などの覚え方

2023/10/12

能代市にお住いのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 能代校です。

 

生徒さんとお話を強いる中で「英単語が覚えられないんです・・」

 

たくさん単語を練習しているにもかかわらず

なかなか結果に出ない・・などといったことをよく聞きます。

 

実際に、どうやって取り組んでいるか聞くとたくさん練習はしているけどそれで終わっていることが多いようです。

それではどこまで覚えているかが分からないので効果が出にくいです。

 

そこで1つ、実践していただきたいことがあります。

練習した次の日でいいので、『覚えているかなテスト』

自分で実践してみてください。

 

覚えていないものは、もう一度練習する!

 

この繰り返しで覚えていくようになります☆彡

是非実践してみてくださいね!!

英単語だけではなくすべての教科に共通して実践できますよ。

能代校トップへ戻る

PageTop