大曲校のブログ

後期中間テスト❕成績アップ❕

2020/12/08

こんにちは、ナビ個別指導学院 大曲校です!

今回は、後期中間テストで成績アップした生徒へ

インタビューした内容をお知らせします!

成績アップした科目は、

・数学 前回より19点アップ

・英語 前回より14点アップ

・社会 前回より13点アップ

・理科 前回より20点アップ

4教科が上がり、合計点数も前回より大幅にアップしました!

生徒にインタビューした内容です!

①今回のテストにむけて意識したことは?

『後期になってからのテストなので、いいスタートを切ろうと思い、苦手な数学や英語を中心に復習を頑張った』

➁ナビで頑張ったことは?

『定期テストの範囲を担当の先生と一緒に復習したことと、自習スペースで学校のワークを取り組んだこと』

③テストを解いていてどうでしたか?

『いつもより、解ける感覚があって、スラスラ解けました』

この生徒は、毎日、自習に来て、授業前に、学校のワークをたくさん解いていました!

勉強は、たくさん問題を解いて、量を追っていかないと中々、

成績アップしていかないですね...

生徒を見て感じました!

分からないところは一緒にやって、問題演習して頑張っていきませんか?

大曲校トップへ戻る

PageTop