大曲校のブログ

夏休みの過ごし方

2021/08/07

大仙市内にお住いの皆さん!

「大仙市」で「個別」の「塾」といったら

「ナビ個別指導学院 大曲校」の山下です。

長期休暇の間はどうしても生活リズムが狂いやすくなってしまいますが

皆さんはいかがですか?

ですが狂ったままで学校生活が再開してしまうと

スタートが苦戦するのは目に見えてますよね。

だからこそ休みの時期に改めて考え直してみましょう。

・起床時間

・食事時間

・睡眠時間

・勉強確保の時間

・もちろん遊びの時間

いつもの生活の流れだと思いますが、何か一つ『これをやったら〇〇をする』

と、行動をするスイッチを決めて生活してみてください。

コップ1杯の水を飲んだら勉強する、とかそれくらいのもので良いです。

はじめのうちは堅苦しく感じるところもあるかもしれませんが、

慣れると思った以上にスムーズに進みますよ♪

ご家庭の方でもお子さまの行動に変化が見えてきたら優しく見守ってあげてくださいね!

大曲校トップへ戻る

PageTop