大曲校のブログ

目安の勉強時間~中学3年生へ~

2021/10/27

大仙市・仙北市・美郷町にお住まいの皆さん

「大仙市」で「個別」の「塾」といったら

「ナビ個別指導学院 大曲校」の山下です。

中学3年生の皆さん!

受験も本格的になってきましたが、

勉強時間を確保して、取り組めていますでしょうか?

学校祭も終わって、ほとんどの生徒は、たくさん時間があると思います。

そこで、平日と休日の勉強時間の目安を教えますね!

・平日→3~4時間

・休日→8~10時間

が今の時期とても大事です!

今まで、学校終わってから部活の時間をすべて勉強時間に置き換えるだけでも

すごく変わってきます!

ここからは、たくさん問題を解いて、理解を深めた中学生が、

3月には、志望校合格をつかみ取れます!

ナビの中学生は、学校終わりには、自習スペースに来て、

30分でも1時間でもおおく、勉強してから帰宅しています!

この間、数名の生徒から

『20時30分まで残って勉強していってもいいですか?』と質問されました!

もちろん、塾の方では、大歓迎です!

自分から動けるようになってきたことに、少し感動しています!

その生徒たちと3月まで一緒に頑張っていこうと思います!

*****************

 ナビ個別指導学院 大曲校

  TEL:0120-941-967

受付時間:火~土 15:00~21:30

*****************

大曲校トップへ戻る

PageTop