大曲校のブログ

冬休み期間中の勉強時間について~中学1.2年生編~

2021/12/17

大仙市・仙北市・美郷町にお住まいの皆さん

「大仙市」で「個別」の「塾」といったら

「ナビ個別指導学院 大曲校」の山下です。

今日は、中学1.2年生に向けて冬休み期間中の勉強時間について

書いていこうかなと思います。

12/25(土)から中学生の皆さんは、冬休みに突入すると思います。

中学1.2年生の皆さんは、部活も冬休み中にあると思います。

受験生のように、8時間勉強は難しいと思うので、

1日4時間の勉強時間を目安に取り組んでみてください!

そのスケジュールの例として

午前中:部活

午後(13時~18時)までの中で、2時間

夜(19時~24時)までの中で、2時間

計4時間

普段、学校がある分を冬休み中にしっかり復習していかないと

冬休み明けの授業が大変になり、高校受験まで大きく影響していきます!

しっかり、自分の目標の高校に合格するためにも、1日4時間の勉強時間をおススメします!

*****************

 ナビ個別指導学院 大曲校

  TEL:0120-941-967

受付時間:火~土 15:00~21:30

*****************

大曲校トップへ戻る

PageTop